人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

Freewayデビュー

先日の婚姻証明発行の申請から1週間。
デビューしないといけないなぁとは思いつつも、どうしよっかなぁと思っていたら
わが鬼夫提案によりデビューすることとあいなりました。

みんなが飛ばしまくってる阪神高速環状線!!が延々続いているってなもんです。
流れに乗ってしまえば、いいけど、車線変更が怖い・・・
夫が隣にいてくれたからこそ、行けたようなもんですが、
LAXくらいは、1人でも行けるかな?
早くスイスイガンガン行きたいものです。

で、LA市内で見つけた、無理やり盛り上げてるWBC
Freewayデビュー_c0197933_8231220.jpg

こっちにいるとそんなに盛り上がりを感じません・・・

帰りに寄ったお昼ごはん。
その名も「新撰組」。夜は焼き鳥中心の居酒屋さんになるみたいですが
久々に食べた、甘辛味のねぎまもつくねも美味しかった♪
お昼の定食(ランチより定食っていうかんじ)には塩鯖なんかのお魚もあります。
鯖好き夫は、もちろん塩鯖定食。
お味噌汁も美味しかったし、なんか、久々に日本のお昼ごはんを食べた気がしました。
Freewayデビュー_c0197933_8264749.jpg

家だと、ついつい手抜きパスタとかだし。
仕事していた頃のお昼って、こんなだったなぁ・・・と。
でも、このお店、夜も美味しそうです。
日本人ばっかりかと思いきや、アメリカ人も結構いて、甘辛味は万国共通?
醤油味が好まれやすいからかな?
店内にはなぜか長淵剛からのメッセージが飾られていました。
Freewayデビュー_c0197933_8314027.jpg




by ichikoLA | 2009-03-19 08:33 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧