人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

母来米♪

母来米♪_c0197933_7481525.jpg

娘さん待望のばぁばが無事到着しました!!
第二子もまだでてこなくて、一安心。

ずーーーーーっと楽しみにしていて、母到着の2日ほど前には
いきなり、夜中、むくっと起きて
「まま! ばぁばが きたよ!!」
と、私を驚かせたくらい待っていた娘。
どんな反応を示すかと思ったら・・・

照れていました。

こっちで好きになったアニメは必ず主人公の祖父母が出てくるもの。
そのアニメを好きな理由を聞くと
「じぃじと ばぁばが・・・」という娘。
相当恋しかったんでしょう。
この照れっぷりは、夫がプチ単身赴任のアメリカから帰ってきたときと同じ。

まぁ、家に着いてリラックスする頃にはいつもの調子を取り戻していましたが。
今朝の第一声、いつもなら「おとーさんは?」なのですが
「ばぁばは?」でした。
大丈夫、ばぁばはしばらくいてくれます。
母が来米が嬉しいのは私とて同じこと♪
父&妹たちにはしばらくご不便をおかけいたしますが、よろしくです♪

沢山のお土産、皆さんありがとうございます!!
クレドはあるのにマキアージュがないので、アイブロウ山盛り!
老化防止の洗顔石鹸!
ランコムの電動マスカラに、美容師Yさんからもマスカラが!!

夫はばんかくのえびせんに、娘はじぃじのおまめに大喜び♪
私は味醂や日本酒などの調味料♪
ごはんのお友、花錦戸のまつのはこんぶ♪
そして、何より、いかなごの釘煮~~~♪予想外だったからますます!!
今年は不漁だそうですが、そんな中、毎年定番母の味!
渡米直前のバタバタで、事務所の方へのお土産を用意し忘れるという
恥さらしをしていましたが、それも持ってきてもらい、
他にもお願いしていた本やらなにやらで、重量オーバーさせてしまったほどでした。

本当にありがとうございました♪

写真は本日の朝ごはん。
美味しい美味しいいかなごの釘煮。
これがあれば、お味噌汁も何もいらない!!
私が何杯のごはんを食べたかは秘密です。
春の味!美味しかった~~♪ご馳走様でした!



by ichikoLA | 2009-04-04 07:52 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧