人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

梅雨?!

と、思ってしまうほど、すっきりしないお天気のLAです。
肌寒いから、公園へ行くのも・・・というわけで
今日は朝から、私の靴を求めて、NORDSTROMへ。
欲しかった靴はなく、新たに気になる靴ができたものの悩むなぁ・・・
スリングに入れていた息子の電池が切れたため、早々に帰宅。

で、冷蔵庫の気がかりだったチェリーを片付けるため
こんなものを作ってみました。

梅雨?!_c0197933_855416.jpg

近所のスーパーで見た目は美味しそうなさくらんぼを見つけ
思わず買ってみたんですが・・・そのままだとイマイチ。
夫にも娘にも不評。
大量なので、捨てるのも・・・というわけでチェリークラフティもどき。

梅雨?!_c0197933_858712.jpg

見た目には美味しそうにできたかな(苦笑)
本当は冷やしたほうが美味しいと思うんだけど
「さんじですー おやつですー」
と、せかす娘により、常温にて。

生より、火を通したほうが好きみたいです。
先日の桃もキャラメリゼしてアイスとあわすといいかも♪
って、その前に、庭のプラム、なんとかせねば・・・





なぜか、娘はさくらんぼとごぼうを混同していて
さくらんぼ柄のワンピースは
「ごぼうのしゅかーこ」と言います。
そんなスカート、母はいやだ・・・

と、そうではなく。こちらでは、
「日本への贈り物に!」
と、最近やたらチェリーのCMがあるのですが・・
需要あるのかな?日本のさくらんぼの方が美味しいのに。
アメリカンチェリーよりやっぱり日本のさくらんぼ!
LOVE♡佐藤錦♡
実家に、アメリカンチェリー送ったら迷惑がられそう(苦笑)



by ichikoLA | 2009-06-02 09:07 | うちごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧