人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

合同お誕生日会

まもなく2歳を迎える娘さん。
先日、同じ産院で同じころに生まれたお友達と「ふくまめ」さんにて
合同お誕生日会をしました~♪

母&妹が行って、私も気になっていたこのお店。
無農薬有機栽培のお野菜やお米を使った
体に優しく美味しいお店です。

お肉メインかお魚メイン、お惣菜の数などが選べてうれしい。
前日に父がたくさん釣ってきてくれた金目鯛をたらふく食べていた私
(妊婦なのにいいのか!といわれそうですが・・・)
今回はお肉をチョイス。
お惣菜は5品ついてくるまめ定食です。

合同お誕生日会_e0166261_23543510.jpg


娘さんには、なんとお店からお野菜のクリームシチューをサービス。

合同お誕生日会_e0166261_23561742.jpg


もくもくと食べておりましたが、もちろん、母も頂きました。
お野菜そのものの甘みを感じる、しみじみとおいしいシチュー。

定食は豚の生姜焼きをメインに、ひじきやお大根のサラダなど
プラス玄米&お味噌汁。
これもまた、しみじみとおいしい。
玄米が、家で炊くのとは大違いの香ばしさ。
私は玄米好きなので、家炊きでも十分美味しく感じるのですが
それにしても違いすぎました。100%玄米なのにーー!
ゴマをふるとまた美味。
素材の味の活きたお料理を頂く度に、その大切さや重要さをかんじます。

そんな話もしつつ、子どもの話もしつつ・・・
なんせ、1人のママはなんと、1カ月前に第2子を無事出産したところ!
妊婦の私に、2人目出産のいいお話がきけました。
ついこの間のことのように思うけど、もう2年。
忘れていることの多いこと!
2人目だし~と思っていた自分への戒めになりました。

楽しい時間がゆるゆると流れるなか、
忘れていたけど、合同お誕生日会だよねーーー!
と、デザート登場!

合同お誕生日会_e0166261_04640.jpg

合同お誕生日会_e0166261_051544.jpg


かぼちゃたっぷりの素朴なケーキ!
これもまた、かぼちゃの甘みが生かされていて、
ほっこり美味しいケーキでした。

最近、ランチだディナーだと外食になると
高タンパク高脂質なものが続いていただけに
ヘルシーで美味しいランチに大満足でした。

大好きな人たちとおいしいごはん!
やっぱりこれに勝る幸せはないわぁ~。
娘さんもそう思っていたようで、とっても楽しそうでした。



by ichikoLA | 2008-12-10 14:44 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧