人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

X'mas

メリークリスマスでした。
というわけで、しばらく更新していなかった久々更新。

さて、さて、みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?
バタバタしていて、ケーキの予約も出来なかった今年。
ケーキのないクリスマスもいやだし、かといって、間に合わせもいやだし・・・
というわけで、ちょっと気になっていたケーキ屋さんへ。

パティスリー・シロ・デラブル
メイプルシロップを使ったロールケーキが気になっていたんですが、
クリスマス当日!ということもあり、
店内はクリスマスケーキ一色。
ホールにも惹かれたけど、初めてのお店は色々試したい!というわけで
可愛いケーキたちを一つずつ・・・

X\'mas_e0166261_16124090.jpg
X\'mas_e0166261_16131144.jpg


どれもこれも美味しかったんだけど
最近あっさり系のティラミスばかり食べていたので、
ティラミスがとくに好みでした。きちんとした甘さ。
あっさり系も美味しいけど、ほどよい濃厚さっていうのも捨てがたい。

さて、ケーキを買っただけで帰るなんてことはなく、
すぐ近くにある、the toy's kitchen libreさんにてランチも・・・
ずっと気になっていたお店で、お目当てはイカ墨カレーだったのですが
クリスマスということもあり、お店には限定の「聖夜のパリランチ」なるコースが・・・
普通のランチは、また食べられる!これは食べるしかないでしょう!
というわけで、昼から『ガツン系フランス料理』

まずは、鳴門金時のポタージュスープ さつま芋のチップ添え
X\'mas_e0166261_16184493.jpg

チップはカリカリとして、スープもほどよい甘みにコクがあって美味しい!
これは期待通りかもと、心が高まる中

お次は、しらさ海老とアボガドのコンコンブル 有機野菜のサラダ
X\'mas_e0166261_16203670.jpg

お野菜たっぷり、海老は甘くてぷりぷりだし、お肌に嬉しいアボカドとソースの相性もよく。
トマトはトマト大好きの娘に奪われてしまいましたが・・・

お魚料理は、 香草でマリネしたサーモンのムニエール ラタトゥイユ添え
X\'mas_e0166261_16233772.jpg

たっぷりの水菜の下に美味しいラタトゥイユが隠れていました。
ローズマリーでマリネされたサーモンは、焼加減もばっちりで美味しい!
半分くらい娘に奪われ・・・さらに、ラタトゥイユもしっかり食べられたけど・・・

メインのお肉料理は、ホロホロ鶏のロースト 大根とワイルドライスのブレゼ
X\'mas_e0166261_16293830.jpg

なんとたっぷり!
ホロホロ鶏は皮がパリッと身はジューシー。
そして、このお大根がまたやわらかくって美味しかったんだけど
ほっとんど娘に奪われました・・・
ワイルドライスは久々に頂いたけど、ほんと、お米が野菜として扱われるの、わかるわぁと
普段のお米とは違うとわかっていても、そうは思わずにはいられない、美味しい食感。

満腹満腹と思っていても入ってしまうデザートは
ショコラ・モンブランと苺のアイス
X\'mas_e0166261_16325336.jpg

やーー。美味しい。幸せ。
濃厚な苺の味が胃を軽くしてくれる気分。
満腹になっていた娘さん、苺アイスに最初は気づかず・・・
最終的に気づいて3分の1くらい奪われました。

libreさん、ガツン系フレンチといいつつも、あっさり&お野菜たっぷりで
嬉しい美味しさでした。来易い場所だし。
しかも、ずいぶん娘さんに奪われたのに、十分満足できるボリューム!
次回は、普通のランチでイカ墨カレーを食べるぞーーー!



by ichikoLA | 2008-12-26 14:53 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧