人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

紫野

妹の出産予定日も近づき、
新生児抱えてはいけないし、私ももうすぐ食べられなくなるしで
紫野へ、串揚げを食べに行ってきました。
カウンター席で娘さんから目が離しにくいこともあり、写真はなし。
おまかせで、21串か22串までいったかな・・・
丸ごとアスパラガスの後に、次は何か聞いたところ
「おもちです。」と言われて
アスパラガスストップのつもりが、おもちストップになりました。
でも、娘がもうちょいおとなしくしてくれてたら、まだいけたなぁ・・・
恐るべし、わが胃袋。
串揚げの後に、海苔茶づけをわけわけでいただき、
デザートのシャーベットもしっかり頂いて
(いちごは、娘に奪われましたが・・・)おなかはぽんぽこりんです。

さて、さて、新年早々なかんじですが、
お引越しのご報告です。
生まれ育ち住み慣れた阪神間を離れ、今月末にはアメリカ合衆国へ。
LA郊外へのお引越しとなりました。
駐在なんで、まぁ3年から5年くらいかと思いますが・・・
只今、夫が単身LAにて、お仕事&新居探しです。
スーパーおとうさんっこの娘は夫が帰ってくるのをひたすら待っております。
私は、悔いのない日本生活目指して、食べたい物食べとこうと・・・

で、相変わらずこちょこちょ食べてますが、
一個念願だったもの。
岡山県は吉田牧場のカマンベールチーズ。
とにかく、なかなか手に入らなくって・・・
結構熟成させていただきましたが、トロリとして、日本のカマンベール?
と思ってしまうほど、コクもあり、美味しかった~~。
カマンベールは、ポピュラーなだけに、当たりはずれが大きいので
人気だけど、どうなんだろう・・・と思っていたら・・・
美味しくって、ほんと嬉しかった~~。
紫野_e0166261_21391669.jpg

紫野_e0166261_21394036.jpg




by ichikoLA | 2009-01-04 14:59 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧