人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

インフル騒動

日本でも大流行中の新型インフルエンザ。
こちらでも大流行中みたいです。
みたい。というのは実感がないからなんですが・・・

しかし、子供がいると実感がないなんて言ってられません。
新型の予防接種、ウェイティング中の先週末。
「明日、受けられますよ。」とDr.からお電話を頂き、
アポイントメントをとって行きました。
とって行きましたが、結局並ばされました。1時間強ですが。

で、いよいよ、娘、試練のとき!と思っていたら
そのワクチンは3歳以上用だったので接種できず・・・
先生、間違えたそうです。
もうじき3歳だし、体格的には問題なさそうなので
打って欲しいと伝えたのですが、No!でした。
仕方ないので、息子の季節性だけ打って帰りました。
並んだのに~~~・・・

とはいえ、どこでウィルスもらってくるかわからないし、
免疫力つけて、予防接種まで頑張りましょう!

そんなわけで、最近ますますガーリック満載なわが家。
先日、Mちゃんとコリアンランチをして以来、
私のコリアブーム再熱で、おうちでコリアン。

インフル騒動_c0197933_15413945.jpg

インフル騒動_c0197933_1542796.jpg

ナムルにチャプチェ。
ごはんにナムル各種&卵黄&コチュジャン混ぜて、簡単ピピンパになります。
石焼ピピンパの石、持ってくるべきだった・・・
焼肉もどきとキムチもあったんだけど、写真を撮り忘れました。
そして、実はその前日はキムチ鍋inコラーゲン玉♡
(Mちゃんありがとう♪)

さらに、その後日、チヂミも作ったんだけど、なんかイマイチでした。
まっちゃん、レシピお待ちしておりますわ。



by ichikoLA | 2009-11-19 15:47 | 育児

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧