人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

雨です

「午後からは雨」
天気予報通り、お昼を食べて少し経ったところで
ドシャドシャと・・・
娘の幼稚園のない日に雨だと、ちょっと辛い母・・・
エネルギーを持て余す娘&ストーカー息子。
肉体的というより、精神的にきつくなってくるので
癒しのお茶タイムが増えます(笑)

チョコにクッキー、羊羹、おしるこetc・・・
今日の大ヒットは、義弟君のお母様から頂いた
南高梅の梅干、梅一番の「黄金漬」☆
雨です_c0197933_725045.jpg

酸っぱい&しょっぱい梅干は苦手なのですが
これは別♪まろやかで、美味しい~~!!
またお煎茶に合うんだ。これ。お料理に使ってももちろん美味。
本当に有難うございました~~♪

娘は吉野葛、吉野拾遺という葛湯を・・・
雨です_c0197933_763498.jpg

これまた、優しい甘さで美味しいんですが
ちょっとお湯の温度が低かったみたいなので
温めなおそうとしたら・・・
「ノーーー!むすめちゃん、このまま!
 このままぐるぐるするのーー!!」
というわけで、このまま。
もっと透明にした方が美味しいと思うんだけど
本人満足気なのでそのままです(笑)

しかし、このお茶タイム、午前に2回、午後に2回とかしちゃうので
健康上、美容上、あまりよろしくないような・・・(苦笑)






悩みってほどでもないんですが、朝ごはん。
朝ごはんってみなさん、何を召し上がってるんでしょう?

日本にいたころ、夜遅く、朝早い夫は
前日の夕飯が残っているのか、朝はご飯+お味噌汁。だけ。
とか、だったんですが
渡米後、夕食を早く食べられるようになり、
少しおかずも食べられるようになりました。
朝からスパゲッティ、カツ丼、うな丼なんでもこい!かつ
「朝ごはんはしっかり!」という家で育った私。
朝しっかりは大歓迎です。
というわけで、最近多いのが
雨です_c0197933_7155493.jpg

目玉焼きと温野菜とパン。

しかし、毎朝卵だとコレステロールも気になるので
どうしようか・・・と困っています。
和食だったら、ごはんに納豆にお味噌汁。くらいでいいのでしょうか。
おひたしくらいつけるべき??
*干物とか焼くのは面倒くさいーーー。

卵ナシの日で、パンの場合、
温野菜のサラダと生ハムとかになっちゃって
お皿が中途半端に寂しい感じ。
もうちょっと暖かくなったらシリアルだけ!とかでも平気なんですが(苦笑)

個人的な理想は、リゾート地でのホテルの朝ごはん!
フレッシュジュースに、美味しいパン、アメリカ式でない焼きたてオムレツ、
ソーセージ、ベーコン、温野菜サラダに、いろんなフルーツ。
もしくは、たっぷりの中華粥に油条をのせて、ピータンに青菜の炒め物。

ブランチじゃん・・・っていうくらいの量を
朝ごはんでペロリと頂き、お昼も食べられる、
食欲ファミリーです(笑)
とはいえ、平日の朝、そんな余裕はないのです。
手早く美味しい、朝ごはんメニュー、ぜひ、教えて下さい!

ブランチといえば・・・
雨です_c0197933_7261498.jpg雨です_c0197933_7264321.jpg







雨です_c0197933_727613.jpg

妹たちとのパンケーキブランチその2
ベーコンのパンケーキにメープルをかける♪
私は好きですが、苦手な人は苦手のもよう。
マックグリドル好きな人は好きだと思います~☆
こっちに来てから、塩気のあるものと甘いものの組合せが
以前より好きになりました。



by ichikoLA | 2010-02-10 07:37 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧