人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

美味しいO☆Udon!

美味しいO☆Udon!_c0197933_3505349.jpg

South Bayはアメリカとはいえど、
日本食にもほとんど困らない場所。
日系スーパーも外食も充実しております。
そんなSouth Bayから東へ30分ほど、ファウンテンバレーに
美味しい美味しいおうどん屋さんがOPENしました!
という記事を先月UPするつもりだったのに、
もう6月も1週過ぎてます・・・(汗)


先月半ばにOpenしたこちらのお店は
お友達のご主人が始めたおうどん屋さん。
食材はできるかぎりオーガニックで、
化学調味料を一切使用せず、おうどんは毎日打ちたて!
でも、とっても低価格で、身体にもお財布にも優しいお店です。
お友達の、という贔屓目を抜きにしても、
ここのおうどんは美味しい!!

美味しいO☆Udon!_c0197933_10373286.jpg美味しいO☆Udon!_c0197933_10361919.jpg美味しいO☆Udon!_c0197933_10504971.jpg

美味しいO☆Udon!_c0197933_1053840.jpg美味しいO☆Udon!_c0197933_10535427.jpg美味しいO☆Udon!_c0197933_10544120.jpg










写真はOpenの日に食べたものと、先日食べたもの♪
かけうどん+いなりずし(ロールでもOK)+てんぷら
これに麦茶かアイスティーがついて、なんと$5.95です!

うどんにはちょっとうるさいうちの家族。
私は讃岐の血をひく関西人。
おうどんの王道は、讃岐うどんに関西の出汁!で育ってきました。
夫は大阪で讃岐うどんの美味しさに開眼。
結婚当初、高松での法事の際、
帰りのルートに讃岐うどんも入れました(笑)
2歳まで関西で育ち、みみうのうどんすきが大好きな娘は、
うどんはもちろん、出汁にうるさい・・・
美味しくない出汁は容赦なく残します。
が、ここのはどんどん飲む!飲み干します。

夫も、味、ボリュームともに大満足!
11時からOPENしているので、ここでランチしてから
サウスコーストプラザでお買い物~♪なルートもいいかも☆
ご来米の方は、お連れします~~♪

O☆Udon
月-土 11am~8pm ( 日曜祝日お休み)
TEL:714-427-0482
17870 Newhope St., Fountain Valley. CA 92708
*ハイチェアが2~3脚ありました。
店内がそんなに広くないので、ハイチェアが空いている場合は
ストローラーなしの方がいいかもしれません。







美味しいO☆Udon!_c0197933_1161557.jpg

お花をプレゼントしました☆
アメリカっぽくない、繊細なアレンジはSappyちゃんが
レドンドビーチのAmerican Harvestでオーダーしてくれました!
Sappyちゃんありがとう♪

本当に美味しくって、素敵なお店なので
早くサウスベイに支店が欲しいです~~☆



by ichikoLA | 2010-06-08 12:01 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧