人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

久々お客さま。

久々お客さま。_c0197933_1472755.jpg


今週はわりと忙しい夫、今日は久々のお客さま連れ~~。
というわけで、朝から、娘をドロップ→私のESL→買物→ごはんの用意。という
これまた久々~な感じのタイトスケジュールでした。

でも、その方が意外と時間も有効に使えたりするんだよね。
帰宅時間が正確にわかるわけではないので
温かくなくても美味しいものを考えて献立を組んでみました。

*たたき蓮根 
(オリジナルレシピは唐辛子入ですが、子供も食べるので唐辛子をナシにして、
 代わりにおネギをたっぷり。)
*お肉のたたきwithたっぷり千切り野菜
*タコと香味野菜のサラダ
*牛肉の辛味和え
(真ん中妹の大好物、ちょっと辛いのに、息子もはまった・笑)

あとは、写真にはありませんが、ブロッコリーのおひたし。
どれも、作っておけるものだったので、今日は比較的バタバタせずにすんだかな?

とはいえ、お客さまなのに品数少なめ・・・
そして、やっぱり、暑い日だったとはいえ、ちょっと温かいものもほしかったな~~。
おもてなし上手になりたいとは思うものの、なかなか難しく・・・
やっぱり場数を踏むことと、普段から色々考えて作らないとだめだなぁ。
ついつい、酒飲みメニューになりがちなのも問題?!
課題は多いけど、おもてなしをお客さまに楽しんでいただくのはもちろん
私も楽しめるようになりたいものです。
今日、お友達から、
「お料理は上手なお友達とレシピを交換したり、一緒にお料理をするのが1番だよ!」
と、教えてもらったところですが、ほんと、そうだよね。
上手なお友達の皆さま、ぜひ、宜しくお願いいたします!!

そして、本日お客さまはご宿泊~。明日の朝ごはんはパン!
というわけで、ベーコンエッグコースかな(笑)
夫サイドのお客さまとはいえ、アテンドがない私は気楽です(笑)
以前にお友達がすごく悩んでいた「夫サイドだけど、彼ナシのアテンド」
それは、絶対すごく大変だけど、
夫は土曜日に1日アテンド、私は子供たちと過ごすので、
「あそこがいいんじゃないの?」とか、勝手なこと言うだけ係なんだも~ん☆






そして、今日は夫のお誕生日。
Happy Birthday!と、ケーキを買おうと思ったら
お店がお休みでした~~~(涙)
「いちごのケーキを買うの!」とやる気満々だった娘、

「なんでお休みだったのかな~。売り切れちゃったのかな~。
 おいしいから、みんな食べたいもんね~。」
だそうです。お楽しみは週末に持ち越しだね~♪

何はともあれ、夫、おめでとう~!
この1年もあなたにとって楽しい1年でありますように!

ちなみに、娘からのプレゼントは「電池(単三乾電池)」
選んだのも提案したのも娘。理由は
「だって、おとーさん、ゲームするときに電池なかったら困るでしょ。
 電池は絶対いるでしょ!」
Wiiが大好きな娘。電池、いるよね。
だから、電池がいるのはキミのことじゃないのかい?と思った母でした。



by ichikola | 2010-10-15 14:29 | うちごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧