人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

テイスティング三昧

テイスティング三昧_c0197933_1393839.jpg


帰りはワイナリーと、オリーブオイルのテイスティングをして帰ろう!
ということで、まずはオリーブオイルを目指しました♪

ちなみに、ワインテイスティング、前日に訪れたのは
Clayhouse」というところ。
理由は、元旦なのに開いていたから(笑)
でも、店内も素敵で、さらに、子供におもちゃを貸してくれる親切さ♪
ワインもとっても美味しくて(といいつつ、ワインよくわかっていません。たぶん、何でも美味しい・・・)
2009年のGrenache blancとAdobe pinkを買ってみました。

さて、オリーブオイル。
Pasolivo」というオリーブ農園にお邪魔しました♪
テイスティングルームでは、エキストラバージンからフレーバーつきまで
色々なタイプのオリーブオイルがテイスティングできます。
丁度、2010年のヌーボーもあったのですが、すごい香り!!
味も香りも本当に鮮烈!
というわけで、カリフォルニアブレンドとヌーボーを購入!
早速使っていますが、美味しい♪
DEAN&DELUCAでも、平たい形が特徴的な瓶で販売されていたらしいです。
見かけた方はお試しあれ☆

そこから目指したのは、前日に行ってみたら元旦休日だった「Castoro Cellars
お友達から「美味しいぶどうジュースがあるんだよ~」
と教えてもらっていて、大人メインな行動だったので
頑張った娘へのご褒美に♪と思って寄ったのですが
なんと、ジュースは売り切れ!3週間は入らないということで
どうしよう~~~!!とワインテイスティングもせず出てきちゃいました(苦笑)
でも、ここのワイン、トレーダージョーズにも置いているそうです♪

さて、ぶどうジュース。困ったなぁと思っていたら、
夫がうまくみつけてくれました!「Penman Springs」です。
わりと派手目なところが多い中
ここは素朴な雰囲気の小さなおうちがポンと立っています。
目印は派手な旗。と、人懐っこいわんこ。
そして、ありました~~♪美味しいぶどうジュース。
娘も一丁前にテイスティングして(おかわりして)お買い上げ。
私もしっかりテイスティングして2008年のMUSCAT BLANCを。
ジュースは2本も買ったのに、なくなるの早かった~。
お砂糖は入っていないのに、しっかり甘くて美味しいジュースでした♪

1泊2日だったので、寄れたのはこれだけでしたが
ワインもオリーブオイルも買えて大満足でした~~☆
テイスティングは大体5~8種類くらいテイスティングさせてもらえます。
それだけでも、かなり楽しく美味しいですよ。






テイスティング三昧_c0197933_1343148.jpg


これ、お手洗いなんです~。
日本に比べてお手洗いが残念なことの多いアメリカ。
ある程度以上のデパートなら大丈夫だけど、それ以外は・・・
ということが、本当に多いんですが、ここは可愛かった!
というわけで、何の写真だ!という感じですが
お手洗いも気持ちよく使えますよ~ということで(笑)

Paso Robles、本当に沢山のワイナリーがあって
まだまだ行ってみたいところもるけど
王道のNapaもやっぱり行ってみたいなぁ♪
せっかくカリフォルニアにいるので、
カリフォルニアワインを満喫して、日本に帰った時
「あ、ここのは美味しかった!」くらいでもわかるようになりたいなぁ・・・



by ichikoLA | 2011-01-14 13:53 | 2011Paso Robles

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧