人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

至福のおひとり様時間♪

息子が幼稚園に通い始めたおかげで、私にできたもの。
「おひとり様時間」
この輝かしい時間、何に使いましょ♪と
妄想するだけで、心が躍るのですが、
ひとまず、かねてより行きたかったお店へ行って参りました~♪

至福のおひとり様時間♪_c0197933_13141311.jpg

こちら。
Culver Cityにある、Surfasという、食材や調理器具のお店です。
プロ仕様のものも沢山で、珍しいものも色々あると聞いていて
もう、行きたくて行きたくて!!
でも、怪獣連れでは・・・ゆっくりみたいし、
なんせ、ラベルが日本語ではないので、集中力が必要!!

FWを使って、40分弱くらいで到着!!
店内は写真撮影禁止なので、店内写真はありませんが
もう、楽しい楽しい♪
「あ、あれもある!これもある!!」状態。

至福のおひとり様時間♪_c0197933_13171682.jpg

購入したのは、これら+ハモンセラーノ♪
で、何より探していたのが、下に拡大したこれーー!!
塩漬けのアンチョビ!!
日本にいたころ、イタリア料理の教室で教えていただいて以来、
我が家の必需品になっている、塩漬けアンチョビ。
使用前に15~30分くらい塩抜きをしなければならないので、
オイル漬けのものより、少し手間がかかるけど
内臓ごと漬かっているので、オイルのものより深い味わい!!

以前は、近所のホールフーズで、近所からなくなっても
ちょっと遠い、大きいホールフーズにあったのですが、
最近、大きいホールフーズからもなくなってしまって
とっても残念だったんです。
ようやく出会えた~!!うれしい!!

でも、欲を言えば、大きい缶が欲しかった!!
至福のおひとり様時間♪_c0197933_13213480.jpg

これ。
Amazonにあるんです。
でも、送料をケチって直接買えるところを探していたというわけ。
ちなみに、産地も違う。
今回購入は、スペイン産。
今までのはこの缶。イタリア産。
まだ、今回買ったのを試していないけど
やっぱり大きいのが欲しい~!と思ったら、次はAmazonかな。

でも、このお店自体は、かなり楽しいので、
また行くこと間違いなし!!
しかも、ここの近くにはさらに素敵な場所があるんです~♪
それは、また次回!!



by ichikoLA | 2011-09-11 13:26 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧